忍者ブログ
タイトルは永遠に暫定の巻
Posted by 三ツ沢大介 - 2013.05.15,Wed
本が刷り上りました。正直わりとギリギリに注文していたのでちょっとドキドキしてました。
今日、会場に発送する手続きをしたので、次は当日に会場に届くかどうかドキドキします。

刷り上ったモノを見た感想ですが、自分の描いたものだけをまとめた本が目の前にある、という事でまず感慨深さが一つ。表紙の色がもっと沈むかと思っていましたが想像よりもずっとキレイに色が出ていて安心しました(自分のPCのモニタで見たCMYKデータとそれほど差がありませんでした、あくまで個人の感想ですが)。
近年オンデマンドのカラーの品質が上がってきていると耳にしてましたが、ここまで技術が上がってきているのか、と感じました。

あと、個人的に勉強になったのが白黒の線の出方について。
いろいろ手探りでやってた序盤は線が細すぎるかも?と危惧してたんですが、案の定ややかすれ気味に出てる場面があります。もしかしたら印刷所の方に軽く修正していただいてるかも?もしそうならありがとうございます。

結果、読者の方には少々読みづらいモノになってしまっています。この辺は反省材料として今後に生かそうと思います。本当にすみません。

話は変わりますが最後におぼえがき。

セブンの冊子印刷はフリーソフトでPDF変換したものは読み込めない事が多いので、正規の変換ツールを使うか、プリンターの印刷イメージをPDF化するソフトを使う事。

無駄足踏む事2回。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
三ツ沢大介
性別:
男性
自己紹介:
「たみそ」だったり「三ツ沢大介」だったりします。
徳間書店COMICリュウにて「すみっこプリマU-15」連載してました。
単行本全2巻発売中。

御用の方は
mitsuzawadai@hotmail.com まで
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]