忍者ブログ
タイトルは永遠に暫定の巻
Posted by 三ツ沢大介 - 2013.05.23,Thu
遅くなりましたが、先日のコミティアでスペースに来場いただいた皆様ありがとうございました。
無事に本も届いており、いろいろと有意義な一日になりました。

なお、当日行われました講談社モーニング・ツー編集部様とITAN編集部様が合同で主催する「即日新人賞その2@関西コミティア」に今回製作した「A高校女子フットサル部」を投稿し、モーニング・ツー編集部様から優秀賞をいただきました。
先ほどモーニング・ツー様の公式ツイッターアカウントで発表がありましたので、こちらでもお知らせさせていただきます。

今回の本は言うなれば、プロの編集者さんから駄目だしをいただくべく作ったさまざまな意味での実験作であり、現時点で商品として雑誌に載せられるモノではない今回の作品は、絶対に賞には引っかからないだろうと思っていました。
序盤から中盤にかけては作風、テンポの取り方などを模索しながら進めていたので、正直描いていた時からこれはちょっと…と思っていた箇所もたくさんあります。本来なら書き直すべきなのですが、今回の作品はとにかく自分の現時点での力量や問題点を洗い出すというテーマを持っていた為、そのまま残していました。
ただ、自分で言うのもなんですが「見所がまったく無い作品ではない」という自負もありました。
賞は絶対取らないだろうけど、自分の考える「見所」を評価してもらえれば、もしかしたら編集さんに名前だけでも覚えていただけるかもしれない、新たな道へのきっかけがつかめるかもしれない、という考えで投稿しました。

そんな意識での参加だったので、スペースで受賞の知らせを聞いた時ホントに驚きました。
今回選考してくださいましたモーニング・ツー・ITAN両編集部の皆様、本当にありがとうございました。今回の受賞を励みに、より一層の精進を重ねていきたいと思います。


最後に。
イベント当日、自分の配慮に欠けた行動により一部の皆様に大変なご迷惑をおかけしました。
この場をかりて再度深くお詫び申し上げますと共に、今後はこういった事をおこさぬよう努めてまいりますので、変わらぬご愛顧のほどを心よりお願い申し上げます。

2013年5月23日 たみそ
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
三ツ沢大介
性別:
男性
自己紹介:
「たみそ」だったり「三ツ沢大介」だったりします。
徳間書店COMICリュウにて「すみっこプリマU-15」連載してました。
単行本全2巻発売中。

御用の方は
mitsuzawadai@hotmail.com まで
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]