忍者ブログ
タイトルは永遠に暫定の巻
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 三ツ沢大介 - 2014.03.18,Tue

あさって19日発売の月刊COMICリュウ2014年5月号に、すみっこプリマU-15の3話目が掲載されています。なお、今回から扉ページにに話数のナンバリングとサブタイトルがつく予定です。

「3話目にして、早くも主人公の影が薄いエピソードですね」
と担当さんも大絶賛の第3話。楽しんでいただけたら幸いです。

話変わってJリーグの話。
J1に復帰したガンバが今ひとつ攻撃でいいところを見せられていません。それは良い(というかしょうがない)のですがちょっと気になるのが監督や一部選手の「守備が良かった。悲観はしてない」みたいなコメント。

その日、スタジアムに行ったお客さんの中には、これが初ガンバだったお客さんもいたはず。そのお客さんが最近のガンバのサッカーを見て、このコメントを聞いたり読んだりして「また来よう」って思えるのか?と思うのです。

ガンバに「コンビネーションで崩してないサッカー」の傾向が強く出てきたのは最近に限った事ではなく、自分の感覚では2011年のシーズンくらいから感じていました。いまや得点はほとんどがセットプレーやドリブル突破など個の力による物です。今季の初めに宇佐美という絶対的なタレントが離脱しても、監督や選手達がそこの部分にメスを入れた感じがしないのが正直もどかしいです。仙台戦のシュート一本は起こるべくして起こったと思っています。

思わず愚痴ってしまいましたが、幸いシーズンはまだ序盤。ここから復調していく事を信じて見守っていきたいと思います。やっぱりガンバが弱いとJ1は面白くないし、閑古鳥の鳴く新スタジアムは見たくないので。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
三ツ沢大介
性別:
男性
自己紹介:
「たみそ」だったり「三ツ沢大介」だったりします。
徳間書店COMICリュウにて「すみっこプリマU-15」連載してました。
単行本全2巻発売中。

御用の方は
mitsuzawadai@hotmail.com まで
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]