忍者ブログ
タイトルは永遠に暫定の巻
Posted by 三ツ沢大介 - 2014.10.04,Sat
今週10月11日、いよいよ徳間書店リュウコミックス・すみっこプリマU-15第一巻が発売になります。

思い返せば、第一話を描き上げたのがちょうど一年前くらいになるでしょうか。キャラのディフォルメ具合やセリフ量など、色々試行錯誤しながら手探りで描いていた事が思い出されます。
特にキャラの描線の太さの加減がなかなかつかめず、毎回印刷されたのを見てから冷や汗をかいてました。大体五話目くらいから安定し始めたでしょうか。

そんな感じで作り続けた結果、(リュウ本誌を読んでくださっている方はお気づきでしょうが)一話目の絵面と現在の絵面はけっこう違っています。通して読むと一話の浮きっぷりが目立ちます。

ですので、一話のいくつかのコマは単行本化にあたりキャラクターを描き直してあります。

それほど多くのコマを描き直したわけではありませんが、個人的に気になっていた箇所は時間の許す限り、ほぼ描き直してあります。本誌をお持ちの方は見比べていただけると、ちょっとした間違い探しみたいな感じで暇つぶしに使えてちょっとお得です。

それと単行本には話と話の幕間に描きおろしページがあるのですが、単行本発売と同時に書店に配布される第一話が丸々掲載(※雑誌掲載版)の「お試し読み用小冊子」にも、二話以降の各話の紹介用・描きおろしイラストが数点載ってます。書店で見かけたらぜひ一度手に取ってみてください。

あと、まだ発表はないようですがいくつかの書店さんでは描き下ろしのカラーイラストが特典としてついてきます(予定)。もし足を運べるようでしたら、それらの書店様でお買い求めいただけると幸いです。
   
amazon様にはもう書影が出ていますが、どピンクの表紙が目印です。
発売日以降、書店で見かけた時は何卒よろしくお願い致します。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
三ツ沢大介
性別:
男性
自己紹介:
「たみそ」だったり「三ツ沢大介」だったりします。
徳間書店COMICリュウにて「すみっこプリマU-15」連載してました。
単行本全2巻発売中。

御用の方は
mitsuzawadai@hotmail.com まで
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]