忍者ブログ
タイトルは永遠に暫定の巻
Posted by 三ツ沢大介 - 2010.07.28,Wed


テレプシコーラの新刊を購読しました。
上の絵(drawrに描いた落書き)にも書いてますが、あのモブを描いている方はいったい誰なのでしょうか。

自分はそれほど山岸作品全般に詳しくないですが、自分の知る限りかなり長い期間モブを担当されているようです。それで思ったんですが、もしかして同じ絵を描ける方で代変わりとかしてるんでしょうか。
しかも実はあのモブ担当ポジションには東映の『八手三郎』みたいに決まったペンネームがあって、現在は二代目であるとか。その他の作画スタッフから常に下克上を狙われてたりとか。

(くうぅッ・・・!あいつさえッ、あいつさえいなくなればこの私こそが次の『紫般若』だというのに!)

「ほほほ、おまえではわらわの代わりにはなれぬ。『紫般若』の座は未来永劫わらわのものぞ」

(・・・お凉様の寵愛を受けているというだけで・・・・・・憎い・・・あいつが憎いッ・・・!)

みたいな感じでドロドロした感じだったりしたら面白じゃなかった大変だろうなあと想像したり。
紫般若っていうのがいわゆる八手三郎がわりです。

・・・すみません、こんなふざけた文章を書いた後でなんですが、あの絵柄大好きです。
ある日突然モブのキャラの絵柄があの絵柄じゃなくなったら、山岸作品を読んだ気がしなくなると思います。
応援してます、紫の般若の人。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
三ツ沢大介
性別:
男性
自己紹介:
「たみそ」だったり「三ツ沢大介」だったりします。
徳間書店COMICリュウにて「すみっこプリマU-15」連載してました。
単行本全2巻発売中。

御用の方は
mitsuzawadai@hotmail.com まで
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]