忍者ブログ
タイトルは永遠に暫定の巻
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 三ツ沢大介 - 2016.01.01,Fri

ご無沙汰してました、三ツ沢大介です。旧年中は大変お世話になりました。

2016年はガンバ大阪の天皇杯連覇という、個人的に大変縁起のいい幕開けとなりました。今年はいよいよ新スタで試合が観れるという事で、今から大変わくわくしております。

それに浮かれず仕事の方も去年以上に身を入れたいと思いますので、今年も三ツ沢大介をよろしくお願い致します。
PR
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.10.10,Sat

先日行われた「関西コミティア47」に一般参加で行ってきました。

今回は知り合いの作家さんのスペースを控えてなかったので、入場後に会場内で作家さんのスペースを調べようとティアマガを開いたら、前回参加した時に出した「あっ!おばけがマンガを読んでいる」Cross Pick-upのコーナーでとりあげてくれているのが目に飛び込んできて驚きました(表紙にもタイトルが載ってます)。

なお、Cross Pick-upとは関西コミティアのスタッフの方が提出された見本誌の中から「これは読んでほしい!」と思った本を紹介するコーナーです。

多くの見本誌の中から自分の本を選んでいただいて光栄です。ありがとうございます。

帰宅してから気がつきましたが、見本誌読書会でこの本を読んだ方の感想も掲載されていました。これまたありがとうございます。色々と励みになりました。

次にサークル参加するのがいつになるかはまだ未定ですが、その時はよろしくお願いします。
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.10.07,Wed
コミティアに参加する時に、サークルのサイトとしてこのブログのアドレスを登録してますが、よく考えてみたら同人サークルとしての情報が何もないので、とりあえず過去に出した同人誌の基本情報を以下のページに載せておきます。新しい本が出たら情報を更新していく予定です。

ページはこちら↓ 
http://komimiblog.blog.shinobi.jp/Entry/178/
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.10.07,Wed
①A高校女子フットサル部
オンデマンド・本編40P・300円
初出・関西コミティア42

2013年5月9日 作成

関西コミティア初参加の時に作成した自身初の同人誌。
変則4コマのストーリー漫画。
モーツー×ITAN 第2回即日新人賞・優秀賞受賞。
 

②あっ!おばけがマンガを読んでいる
オンデマンド・本編26P・400円
初出・関西コミティア46

2015年5月12日 作成
関西コミティア2回目の参加時に作成した同人誌。
ホラー漫画の皮をかぶった漫画家漫画。
 
 
 
 
③そうだ おばけ見よう
コピー本・16P・100円
初出・コミティア113

2015年8月30日 作成
東京の本家コミティア初参加時に出したコピー本。
上記の「おばけがマンガを」の続編的な漫画。




④関西サポーター四姉妹 西サポさん
オンデマンド・本編28P・500円
初出・関西コミティア48

2016年5月15日 作成

異なるサッカーチームのサポーター4姉妹のお話。
登場するサッカーチーム及び人物は
実在のチームや人物ををモチーフにした「架空」のもの。



 
⑤水野さんと鬼束さん
コピー本(表紙のみオンデマンド)・本編12P・300円
初出・関西コミティア49

2016年10月2日 作成

お互いを意識しあう二人のランニング少女のお話。
本来予定していたオンデマンド本が出せなくなった為
急遽作成したコピー本。
その割には話に纏まりがあって、お気に入りの一冊。




⑥西サポGazzetta(ガゼッタ)
オンデマンド・本編24P・500円
初出・関西コミティア50

2017年5月14日 作成 
関西コミティア48で出した西サポさんの続編 。
モチーフになっている時期も前作の丁度一年後。
前作よりもフィクション成分多め。特に後半。
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.09.30,Wed

フットサル用品メーカーのウェアを着てる女の子が4割増しで可愛く見える。そんな感じ。

というか久しぶりにボタンを描きました。髪形を変えているのでわかりにくいですが。
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.09.01,Tue

8月30日のコミティア113において、当サークル・カタノトリッキーに来ていただいた皆様、誠にありがとうございました!おかげさまで、持ち込んだ同人誌はすべて完売いたしました。

※上の画像は突貫工事で作ったコピー本の表紙です。おかげさまで完売しました。

また、初めての関東コミティア参加という事で色々と新しい出会いもあり、とても刺激的な一日を送れました。

短いですが今回はここまで。この日の事は、また改めて記事にしたいと思います。
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.08.20,Thu
ご無沙汰しております。
来る30日のコミティア113に出展する本についてのお知らせです。
今回は

・すみっこプリマの単行本

・A高校女子フットサル部

・内容未定のコピー本

の予定です。

これまでコミティアに参加する時は必ずオフセットの新刊を出していたのですが、今回は準備がなかなかうまい事いかず、きっちりとした新刊を用意できませんでした。
かわりにコピー本を出す予定ですが、こちらもまだ内容が固まっておりません。さすがに目新しいものが何もない、という状況は避けたいので、残り日数でなんとかするべく頑張ります。

A高校は、先日部屋の片隅から見つかった(自分もほとんど存在を忘れていた)デッドストックを出します。それだけでは冊数が少ないので、COMICZIN様に委託していた分の在庫も併せて出品する予定です。
関東のコミティアで販売するのは初めてですので、興味のある方はこの機会にどうぞ。
また、これに伴いCOMICZIN様での通販を一旦ストップさせていただきますのでご了承ください。

 
それではスペース「め23b」でお待ちしております。
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.07.21,Tue

前回の記事に書いた「A高校女子フットサル部通販」の件ですが、通販在庫復活しました。
 
 COMICZIN様の販売ページ
 
ただ、これにより店頭の在庫が無い、もしくは見つかりにくくなる事も予測されますので、もし実店舗の方でお買い求めの際は店員さんに尋ねていただいた方が早いかもしれません。お手数をかけますがよろしくお願い致します。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
三ツ沢大介
性別:
男性
自己紹介:
「たみそ」だったり「三ツ沢大介」だったりします。
徳間書店COMICリュウにて「すみっこプリマU-15」連載してました。
単行本全2巻発売中。

御用の方は
mitsuzawadai@hotmail.com まで
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]