忍者ブログ
タイトルは永遠に暫定の巻
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 三ツ沢大介 - 2015.07.10,Fri
ZIN様で委託販売中の「A高校女子フットサル部」について少しお知らせを。

現在通販ページでは「購入不可」となっていますが、実際の店舗には(見本を含んで数冊)在庫があるようです。
先日「残りの在庫も通販可能にして欲しい」という旨を伝えたのですが、まだ反映されていないようですので、もし、店舗に行けないので通販で購入したいと思ってくださっている方は、一度ZIN様に問い合わせてみてください。
お手数かけて恐縮ですが、よろしくお願い致します。


あと夏の某イベントにとりあえずエントリーしました。

 

正直な所、実際に参加できるかどうかまだわかりませんが…。
PR
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.06.01,Mon


色々あったんですが、一番印象深い出来事がこれ。

この日はこの方以外にも、単行本を持参されたお客様からの「サインくださいコール」がありました。なお、リクエストはタンゴとヤヨイが人気でした。

本を持ってきて下さった皆様、ありがとうございました!
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.05.18,Mon
先日行われた関西コミティア46において、カタノトリッキーにお越し下さったみなさま、及びマンガを買ってくださった皆様、誠にありがとうございました!

おかげさまで単行本は完売、新刊もほぼ完売いたしました。

なお少しだけ在庫のあった既刊「A高校女子フットサル部」に関してですが、コミティア当日にCOMICZIN様からのお誘いがあり、残りの在庫全部を委託販売させていただくことになりました

この作品は(ことあるごとに言ってますが)非常にイレギュラーな制作体制の元に描かれた本で、今読み返すとつたない部分も正直あります。ただ荒削りな分、後に描かれた「すみっこプリマ」と読み比べると非常に・・・これは販促コメントとして適切かどうかわかりませんが・・・読み比べ甲斐のある作品かと思います。すみっこプリマで自分に興味を持って下さった方なら、きっといろんな意味で楽しんでいただけるのではないかと。

なお今のところ増刷の予定はありませんので、いまZINさんにある10冊ほどの在庫がなくなるともう手に入りません(・・・たぶん)。

色々書きましたが自分としてもとても思い入れのある作品ですので、気になっていた方はこの機会にご購入を検討してみてください。

COMICZIN様の販売ページ


コミティアの具体的な感想はまた次回にでも。
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.05.16,Sat

上の画像にある通り、4冊の本を出します。

新刊・あっ!おばけがマンガを読んでいる       400円
既刊・A高校女子フットサル部             300円
単行本・すみっこプリマU-15 ①・②巻       各670円(税込)

新刊はホラーマンガっぽい表紙ですが、別ジャンルのマンガです。何かは読んでからのお楽しみという事で。

A高校は今の所、増刷の予定はありません。今こちらにある在庫分がなくなったらおしまいですので興味のある方はお早めにお買い求めください。

あと単行本ですが、今回あまり用意しておりません。売り切れの場合はご容赦ください。

それでは明日、スペースNoA-40でお待ちしております。
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.05.12,Tue
ご無沙汰しております、三ツ沢です。

来る2015年5月17日に大阪で開催される「関西コミティア46」に参加します。
今回は参加者多数の為、100件以上の落選もあるという事でしたが運よくスペースをいただけました。

スペースNo.A-40 サークル名・カタノトリッキー です。
既刊「A高校女子フットサル部」と、現在作成中(入稿済み)の新刊が間に合えばそちらも出します。

詳しい事はまたこのブログでお知らせしますので、よろしくお願いします。
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.03.28,Sat


改めて単行本全2巻発売中です!よろしくお願いします!
宣伝もそこそこにしまして、前回更新時に予告した連載中の思い出などを。

一話目に実在する某歌劇団の名前が出てくるシーンがあります。執筆中、これをそのまま出しても大丈夫なのか、担当さんに確認してもらいました。それからしばらくして担当さんから

「向こうの版権事業部からOKが出ました」

と連絡をいただきました。この時自分は「版権事業部」というフレーズがものものしく思え、あ、もうこれまでのようにアマチュア気分でふざけたネタやったらダメなんだ…!と背筋が寒くなったのを今でも覚えています。
別に当たり前といえば当たり前のことなんですが、特に深い考えもなく、流れに身を任せてこの世界に飛び込んだ自分にとっては、ある種の警告にも似た響きだったのです。
 
特にこれ以降版権や著作権がらみで何があったわけではありませんが、もし今「漫画家になって一番変わった事は?」と聞かれたら『作中でふざける前に一旦停止できるようになった事』と答えると思います(ふざけないとは言ってない事をご確認ください)。
Posted by 三ツ沢大介 - 2015.03.17,Tue

2巻が発売されて数日が経ち、twitterや書評サイトなどで反応や感想を目にする事も出てきました。

amazonのカスタマーレビューとかもそうなんですが、こういった読者の言葉は著者及び関係者たちの励みになりますし、その作品を見た事のない人に対して、公式の宣伝よりもある意味大きい宣伝効果がある…と自分は思っています(amazonのレビューをいただいた事がないのでその辺は完全に憶測ですが)。お買い上げいただいた皆様、また感想をネット上であげてくださった皆様、本当にありがとうございます!

また、たまたま興味をもってこのページを見て下さった方へ。
興味を持っていただいてありがとうございます!2巻は大型書店に行けばまだ比較的入手しやすいかとおもいますが1巻は実店舗だと少し入手が難しいと思います。amazonZIN様などネット通販ならまだ在庫がありますので、そちらの方からご注文していただけると入手しやすいかと思います。
何卒よろしくお願いします。


次回の更新では、連載中の思い出などを少し書こうと思います。

Posted by 三ツ沢大介 - 2015.03.11,Wed

先月発売されたCOMICリュウ4月号に、すみっこプリマU-15の最終回が掲載されました。
色々と感慨深いのですが、書きたいことがありすぎてまとめきれないので、また頃合いを見てちょこちょこ書いていこうと思います。

とりあえずお知らせだけでも。あさって13日金曜日にコミックス2巻が発売されます。
2巻には7話から最終回となる14話までと、最終回のその後を書いたエピローグが載っています。決してページ数は多くありませんが、この作品を最初から追い続けてくださった読者の方にぜひ読んでいただきたいエピソードとなりましたのでよろしくお願いします。1巻をお持ちでない方はこの機会に二冊そろえて購入していただけると個人的にとても以下略

今回もcomicZIN様で購入の方にはカラーのイラストカードが付きます。
ZIN様でもらえる特典詳細はこちらからどうぞ http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=4420
また、いくつかの書店さんではモノクロのペーパーが付属されるそうですので、こちらもよろしくお願いします。

連載こそ終わりましたが、彼女達の別の話はまた何らかの形で発表できれば、と考えていますので、今後ともすみっこプリマU-15並びに三ツ沢大介をよろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
三ツ沢大介
性別:
男性
自己紹介:
「たみそ」だったり「三ツ沢大介」だったりします。
徳間書店COMICリュウにて「すみっこプリマU-15」連載してました。
単行本全2巻発売中。

御用の方は
mitsuzawadai@hotmail.com まで
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]