忍者ブログ
タイトルは永遠に暫定の巻
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 三ツ沢大介 - 2015.01.29,Thu
ご無沙汰しております。

只今忙しく、こちらの方にまでなかなか手が回らない状態です。
近々きちんとした記事を書きますので、もう少々お待ちください。
PR
Posted by 三ツ沢大介 - 2014.11.08,Sat

久しぶりのカップ戦決勝。全国ネットでの地上波放送を見てました。
2点先行されながらもパトリックが前半のウチに一点返し、後半2点取り返しての逆転勝利という、とてもTV受けしそうな展開での優勝。
パトリックだけでなく、阿部や決勝点を挙げた大森など、今期の躍進を支えた選手たちがきっちり活躍してくれました。

今季はあと2つタイトルを取るチャンスが残ってますので、この勝利を勢いに変えて最高のシーズンとしてほしいですね。
Posted by 三ツ沢大介 - 2014.10.18,Sat


単行本一巻が発売されて数日が経ちました。購入していただいた皆様、告知に協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。一般的な知名度がサッパリな状況からのスタートですので、非常に心強く、また嬉しかったです。今後もすみっこプリマをよろしくお願いします。

さて、本日発売のCOMICリュウ12月号にすみっこプリマの第10幕(話)が掲載されています。
今回は画像に書いてある通り、ここ最近大活躍してくれてるヤヨイがほとんど出ません。リュウの読者ページでは大人気(?)の彼女ですのでちょっとドキドキしてますが、よろしくお願いします。

あとヴィッセルユニの理由はヤヨイの大好きな某歌劇団のお膝元の球団だからです。
森岡選手、代表に定着できるといいですね。
Posted by 三ツ沢大介 - 2014.10.10,Fri
明日発売を控えました「すみっこプリマU-15」の紹介PVをCOMICリュウ公式で作っていただきました。
 
  
 
正直な所、まだ気恥ずかしくて直視できてない部分もあるのですが、コミックス共々よろしくお願いします。
Posted by 三ツ沢大介 - 2014.10.07,Tue



昨日に引き続きコミックスのおしらせです。ちなみに上の画像がコミックス一巻の表紙です。


只今、リュウの公式ブログですみっこプリマU-15①の書店特典が発表されています
 
・メロンブックス様

・とらのあな様

・COMIC ZIN様

以上の書店でコミックスをお買い上げいただきますと、描きおろしカラーペーパーが付属します。イラストの内容等、詳しい内容は上記の公式ブログに書かれていますので、単行本購入を考えてくださっている方は是非参考にしてください。

  11日といえば某大作狩猟ゲーの発売日です。ゲーム購入した足で特典がもらえる書店に足を延ばしてこちらもハントしていただけると非常に助かります。よろしくお願い致します。
Posted by 三ツ沢大介 - 2014.10.04,Sat
今週10月11日、いよいよ徳間書店リュウコミックス・すみっこプリマU-15第一巻が発売になります。

思い返せば、第一話を描き上げたのがちょうど一年前くらいになるでしょうか。キャラのディフォルメ具合やセリフ量など、色々試行錯誤しながら手探りで描いていた事が思い出されます。
特にキャラの描線の太さの加減がなかなかつかめず、毎回印刷されたのを見てから冷や汗をかいてました。大体五話目くらいから安定し始めたでしょうか。

そんな感じで作り続けた結果、(リュウ本誌を読んでくださっている方はお気づきでしょうが)一話目の絵面と現在の絵面はけっこう違っています。通して読むと一話の浮きっぷりが目立ちます。

ですので、一話のいくつかのコマは単行本化にあたりキャラクターを描き直してあります。

それほど多くのコマを描き直したわけではありませんが、個人的に気になっていた箇所は時間の許す限り、ほぼ描き直してあります。本誌をお持ちの方は見比べていただけると、ちょっとした間違い探しみたいな感じで暇つぶしに使えてちょっとお得です。

それと単行本には話と話の幕間に描きおろしページがあるのですが、単行本発売と同時に書店に配布される第一話が丸々掲載(※雑誌掲載版)の「お試し読み用小冊子」にも、二話以降の各話の紹介用・描きおろしイラストが数点載ってます。書店で見かけたらぜひ一度手に取ってみてください。

あと、まだ発表はないようですがいくつかの書店さんでは描き下ろしのカラーイラストが特典としてついてきます(予定)。もし足を運べるようでしたら、それらの書店様でお買い求めいただけると幸いです。
   
amazon様にはもう書影が出ていますが、どピンクの表紙が目印です。
発売日以降、書店で見かけた時は何卒よろしくお願い致します。
Posted by 三ツ沢大介 - 2014.08.18,Mon
 
   明日8月19日発売の月刊COMICリュウ10月号にすみっこプリマU-15の八話目がたぶん掲載されています。たぶんというのは盆休みの関係もあってかまだ見本誌が届いておらず、確認できていない為です。まあ大丈夫だと思います、たぶん。

今回の第八話には数年前の泉中の体操着のシステムに関する話が出てきます。が、作中の説明だけではわかりにくいかも?と思い図にしてみました。字が読みにくくてすみません。
このシステム、実際に自分の周りでちょくちょく目にしたシステムなのですが、担当さんいわく「東京(関東と言っていたかもしれない)の人間は知らないらしい」と聞いて驚きました。そんなマイナーなシステムなんでしょうかコレ。
Posted by 三ツ沢大介 - 2014.07.25,Fri


ご無沙汰しております、三ツ沢です。
現在発売中の月刊COMICリュウ九月号にすみっこプリマU-15の七話目が掲載されています。珍しく前後編となった泉中vs小川中の練習試合の決着編です。よろしくお願いします。今回は発売直前に色々ありました。上の画像はその辺のアレコレをソレしたものです。これについてはまたその内に。

話変わってワールドカップ。ドイツの優勝で幕を閉じました。最初から最後まで安定した戦いを見せたいたチームだったので納得の結果です。ブラジルは結果よりも内容がアレだったのが残念でした。
日本も残念な結果でしたが、今大会は内容で周りを納得させる事が出来たチームしかベスト16以上にいってない事を考えると妥当かなあ、と。四年後に期待です。

一方Jリーグ。パトリックが入ったガンバが少し持ち直してきた感じがします。個人のパワーで押し切れるFWがいなかったガンバとしてはいい補強だったと思います。もうちょっと涼しくなったらスタジアムに行きたいなあ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
三ツ沢大介
性別:
男性
自己紹介:
「たみそ」だったり「三ツ沢大介」だったりします。
徳間書店COMICリュウにて「すみっこプリマU-15」連載してました。
単行本全2巻発売中。

御用の方は
mitsuzawadai@hotmail.com まで
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]